人気ブログランキング | 話題のタグを見る

helixlive

helixlive.exblog.jp
ブログトップ

24週

金曜日で24週になりました。なんか木曜日からえらい盛大に動いていて、どうしたの?って感じ。ついでにこの2,3日で異様に太ももが太くなり、おなかも急に大きくなった気がするんだけど・・・・先週日曜にケーキを焼いて、それをちびちび食べていたのが太った原因かなぁと。お客さんが来るんで焼いたんだけど、体調悪いとか遠慮されたので・・・・体重増加はこれからが本番なので、とりあえずケーキを焼くのはしばらく控えよう。

あんまりおなかで動いてるんで、いい機会だと思ってだんなに触らせたら、想像していたのよりも激しく動いたみたいで。「えっ今の?こんなに動くの?まじで?うわぁ~」って、すごい気持ち悪かったらしくてすぐに手を引っ込めた。
「ドアをノックするような感じ」だと思っていたら、「ドン!」って感じだったんで、びっくりしたんだとさ。
だからさーエイリアンみたいだって言ったじゃんか。

どんな感じ、って聞かれるんで「変な感じ」って素直に答えると、年取ったおばちゃんとかから「何いってるのこの子は」みたいな顔されるんだよねー。正直に答えちゃまずいのか?KYって奴ですか。「今までの人生で一番素敵な出来事よ、ほんとうに感激」とか言っておくかこれから。
足が下向いてるんで、膀胱のあたりとか蹴られるとたまったもんじゃないんだけどねー。頭の圧力で押されるのも大変らしいんだけどさ。
本を読むと「ちょうちょがパタパタしているような」とか「水の泡がはじけるような」とかかわいいこと書いてあるけど、私の場合は最初っからぐにょ、ぐりって感じでした。
まぁ、今までの人生の中で一番不思議な感覚、であることは間違いないね。amazingであり fascinatingだけど、蹴られる感じに限定すれば「変な感じ」weiredとしか言いようがない。
だんなの職場の人も同じことを言っていたらしいので、安心したけど!
by yuka_helix | 2008-04-19 22:58 | 妊娠日記