人気ブログランキング | 話題のタグを見る

helixlive

helixlive.exblog.jp
ブログトップ

8歳の女の子、おふろで母親の出産を助ける

今日のメトロより。
なんでも、母親がおなかが痛いというので999(イギリスの119番、たけしと所ジョージの
番組で昔よくやってた)に電話して指図を受けているときに、突然「赤ちゃんが出てきた!」。
母親をお風呂場に連れて行って、電話で指図をもらいながら無事弟をこの世につれて
きたらしい。
母親にはまったく妊娠しているという自覚は無く、「よくそんな話を聞いてたけど、今までは
”マジ?”だったけどこれからはもっと同情するわ」というような談話。
それはそれでまぁ美談として丸く収まりそうだけど、

妊娠に気づかなかったって?
赤ちゃんお腹けらなかったのか?
多分もともとでぶってて、腹が大きくなろうが違いは分からなかったと思われるけど、
毎月のごあいさつはなかったのか???

うーーんこの記事ってひょっとして、生物学的にタブーな「人間は単為生殖が可能」と
言う説を裏付ける・・・・ってそんなわけないだろうけどね。

今日のメトロには、「上海で豚のオリンピックが開かれる」という記事も。
しかも見出しは、オリンピックをもじって'Olympigs'だってさ。
中国には、豚にレースさせて賭けをする、というあそびがあるらしくて、これも賭け。
豚にわっかくぐらせたり(たぶん障害物競走)、泳がせたり(たぶん水泳)してる写真が
載ってた。
っていうか、北京では大変なことになってるのにねぇ。
ま、あれは中国12億人のほんの一部の人々、これもそのほんの一部、っていうことだろうね。
by yuka_helix | 2005-04-15 21:58 | イギリスあれこれ