人気ブログランキング | 話題のタグを見る

helixlive

helixlive.exblog.jp
ブログトップ

水疱瘡

こちらはずいぶん暖かくなってきて、というか日によっては20度を超えてます。気温だけは春を通り越して初夏という感じですが、木々が緑になるにはもっと時間がかかりそうです。
それにしても、あの重苦しい鋼鉄色の低い空がはれて青空がのぞくだけで、ほんとに心も軽やかになる感じ。こちらでは、冬の間だけうつ病のようなものにかかる人が多いらしいんだけど、それも理解できる・・・

2月末からQPが水疱瘡にかかり、それが治って一息ついたなーと思ったころに今度はまんまとおぼっちゃんの体にぶつぶつが出始め・・・・きつかったです、その間。
QPはかゆがってひっかくので、それをやめさせるのが一苦労だった。それに体調自体は悪くなかったのに、保育園に行かずまだ寒かったので外で遊ばせるわけにも行かず、DVDを見るぐらいしかなくて・・・・
お坊ちゃんのほうは、ぶつぶつはそりゃもうたっくさんでました。最初に出たのがおしりのまわりで、最初はオムツかぶれだと思ったからね。あんまりかゆがらなかったかわりに、眠ってくれず、寝ても2,3時間ですぐ起きるのでこっちはもうへとへとでした。お気に入りのDVDを繰り返して見ていたため、その音楽がずーっと頭の中で回ってたよ・・・

下の子は11月半ばからほぼ2週間おきに熱が出て、もう大変だったよ、この冬は。睡眠パターンが崩れて、抱っこしないと寝なくなるんだよねぇ。こっちはなるべく早くから、抱っことかなしで一人で眠りにつくようにできるのが普通で、うちもまぁそうするようにしていたんだよ。なので、熱が下がった後、もう一度一人で眠れるようにするのが一苦労。というか最近はもうあきらめてるけど。

もうふたりとも治りましたが、ぶつぶつはなかなか消えないんだね。痕がのこらなければいいんだけど。・・・と思ったら上の子が風邪だ・・・終わりがないねぇ。
by yuka_helix | 2012-03-27 21:32 | イギリスあれこれ